大阪国際福祉専門学校

心理と福祉と医療事務の専門学校なら大阪国際福祉専門学校。地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅⑤号出口左スグ。

資料請求
アクセスマップサイトマップ個人情報保護
TOP介護福祉科 - 卒業生の声

卒業生の声

わからないことも、みんなの力を借りて解決できます!

この学校は少人数で学べるので、自分が分からなかったところを友達や先生に気軽に聞けて、みんなの力を借りて解決することができます。だから一人で悩んでしまうことはありません。実習では良い施設を選んでいただけ、利用者の方とのコミュニケーションや介護技術をしっかり身に付けることができました。内定した就職先では、利用者の方に信頼していただけ る介護福祉士になれるよう、努力していきたいです。
実習は自分を大きく成長させてくれる!

介護という分野を土台に、さまざまな分野に渡って勉強できます。施設での実習は大変だけど、終えたら自分を大きく成長させてくれます。将来は信頼され、必要とされる介護福祉士になりたいです。入学には迷う人もいると思いますが、この学校では仲間と一緒に頑張っていけます。先生もいい人ばかりです。あと駅からすぐなので通学はとても楽ちん!
将来はケアマネージャーや社会福祉士にも挑戦!

この2年間で、学校の授業や演習では本当の介護の意味を理解でき、施設実習を通して実際の現場ではどのように介護が行われているのかを理解できました。実習先は先生と相談して、さまざまな施設の中から自分が行きたい施設を選べたことが良かったです。将来はケアマネージャーの資格を取り、さらに社会福祉士の資格にもチャレンジしたいです。
一つひとつを丁寧に教えてもらえ、力がつきます!

本校の介護福祉科は授業数が多いので、一つひとつの項目をさまざまな角度から丁寧に教えてもらえます。2年間で実に多様な介護の知識と技術を学べ、力がつきました。おかげで2年次の実習では学校で習ったことをかなり実践できるようになりました。実習はきついと感じるかもしれませんが、その分、学校生活は楽しいです。みなさん、応援しています!
考えているよりずっと多くのことを学べます!

2年間の学校生活は本当に楽しかったです。学園祭では、実施当日はもちろん、クラスみんなで構想と計画を練り、準備を進めていくのが楽しくて最高でした。実習ではたくさんのことを経験することができ、自信がつきました。この学校では、考えているよりずっと多くのことを学ぶことができるし、新しい発見もできると思います。みなさんもぜひ介護福祉科へ!

ここをタップすると電話ができます
06-6771-4188