大阪国際福祉専門学校

心理と福祉と医療事務の専門学校なら大阪国際福祉専門学校。地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅⑤号出口左スグ。

資料請求
アクセスマップサイトマップ個人情報保護
TOP|高卒クラス - 充実した学習環境

充実した学習環境

BF入浴実習室

本校では施設にある介護用全自動特殊浴槽から、家庭用バス、簡易バス まで様々な入浴設備を整えています。

1Fエントランス・ ロビー

ホテルと見間違うほど明るくゆったりとしたエントランス・ロビー。

2F学生サロン

お昼や放課後は学生たちのにぎやかな笑い声があふれているサロン。
ランチタイムは食堂もオープン。

3FIT教室

1人1台のパソコンを使用しての情報処理の授業は欠かせません。
大画面スクリーンやプロジェクターも完備。

 家政実習室

清潔で明るく保たれている実習室で介護福祉科が身じたくや家事支援の実習を行います。学園祭のときももちろん大活躍です。

4F医療事務演習室

医療事務演習室は、受付カウンター・カルテラック・パソコンなど、実践に即した環境が再現されており、窓口業務を忠実にシミュレーションできます。 まずは病院での実習に備えて、この演習室で自信を深めていきます。

4-6F演習室・講義室

本校の演習室では、少人数でのゼミや演習を行います。
また、教室にはAV機器も完備しております。

7F図書室・図書閲覧室

心理学、社会福祉、介護等の専門分野の図書のほか、先輩たちが作成した卒業論文集も保管しています。

 カウンセリングルーム

学校生活を送るうえで生じる様々な悩みをスクールカウンセラーに相談することができます。精神的負担を軽減し、円滑な学校生活が送れるよう出来る限りのサポートを行います。

8F介護実習室

ワンフロア全面を使った広い実習室。実習用ベッドをはじめ、車椅子その他の実習教具が揃っています。また居宅介護実習に使う和室コーナーも完備しています。

ここをタップすると電話ができます
06-6771-4188